外来診療のご案内

診療費後払いサービスの
ご案内

診療費後払いサービスのご案内

クレジットカード情報を事前に登録することで、会計の待ち時間をゼロにできるサービスです。

本サービスの利用には、事前登録(無料)が必要です。専用登録サイトに患者番号やお手持ちのクレジットカード情報の登録をお願いいたします。登録方法の詳細は下記の「登録の流れ」をご覧ください。

※利用条件により利用できない場合もありますので、詳しくは計算受付までお問い合わせください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

登録の流れ

  1. 1

    診療費後払い専用登録サイトへアクセスします。

  2. 2

    利用規約内容を確認いただき、メールアドレスを入力し、登録します。

  3. 3

    診療費後払いサービスの新規登録URLがメールで届きます。

  4. 4

    新規登録URLにアクセスいただき、必要な項目を入力し登録します。

    登録時に必要な持ち物
    • 診察券
    • クレジットカード
  5. 5

    診療費後払いシステム受付完了メールが届きます。

  6. 6

    受付完了メール受信後約15分で利用可能です。

利用の流れ

  1. 01

    事前登録

    診療費後払い専用登録サイトへアクセスし登録を行ってください。
    当日登録でもご利用可能ですが、利用開始まで15分前後の時間がかかります。

  2. 02

    後払い利用票の発行

    外来受診する方
    外来パスポートを発行した際に後払い専用受付機で後払い利用票を発行してください。

    設置場所
    • 再来受付機右横
    • 救急外来受付横
  3. 03

    診察

    診察を行います。名前を呼ばれるまで待合室でお待ちください。

    フロアマップを見る
  4. 04

    計算受付へ

    外来受診する方
    診察終了後、「❺番 後払い専用窓口ほか」に後払い利用票と一緒に外来パスポートなどを入れたファイルをご提出ください。

    ※診療費については、受診日の2日後にクレジットカード決済され、ご登録されたメールアドレスに支払い完了通知と共に金額が送信されます。
    ※医師の判断で検査等が追加になって会計が発生した場合、「後払い利用票」を発行していなくてもクレジットカード決済として取り扱います。
    ※各種公費の「自己負担上限額管理票」をお持ちの方は当日診療費の記載が必要なため、外来パスポート等を提出する際に一緒にご提出ください。

    利用可能なクレジットカード

    VISA、JCB、Mastercard、American Express

  5. 05

    帰宅

    お気をつけてお帰りください。後日送信するメールをご確認ください。

よくある質問

  • A

    以下の2点の原因が考えられます。
    1.ご入力のメールアドレスに誤りがあります。ご確認のうえ、再度手続きを行ってください。
    2.迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。
    当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s4.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。

    ※携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定がされていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。

  • A

    以下に2点の原因が考えられます。
    1.利用登録はお済みですか?登録完了メールをご確認ください。
    2.利用登録いただいている方でも、利用条件により利用できない場合があります。
    詳しくは総合案内までお問い合わせください。

  • A

    一括払いのみとなります。

  • A

    大丈夫です。
    当日、現金で支払いたい場合は、6番計算受付に外来パスポート等をご提出いただき、会計表示盤で呼び出しされましたら自動精算機でお支払いください。

  • A

    使用できません。

  • A

    支払い完了のメール到着後、当院の専用領収書発行機から発行いただけます。
    診察券を通して発行してください。

    ※領収書発行可能期間は2年です。
    ※再発行及び0円会計分の発行はできませんのでご注意ください。
    ※領収書発行機の取扱時間は平日8:00~17:00です。

  • A

    利用登録したWebサイトにログインして、いつでも変更可能です。ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。
    登録情報変更用URL

  • A

    以下をご確認ください。ユーザーIDとパスワードのお間違えはありませんか?
    1.「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。
    お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」からお問い合わせください。
    ※当院の診察券番号ではありませんのでご注意ください。
    2.「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。
    お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。

    ※「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、以下もご注意ください。
    ・大文字、小文字を正確に入力
    ・コピー&ペーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白が入っていないか

  • A

    当院での設定が必要なため、総合案内へお申し出ください。

  • 豊橋市民病院(医事課)
    お問い合わせ窓口 TEL:0532-33-6111
    受付時間 平日 8:30~17:00 
    ※土日祝日、年末年始を除く