募集要項

【介護福祉士向け】インターンシップの開催(予告)

案内 介護福祉士を目指す学生のみなさんに向け、インターンシップのお知らせです。
豊橋市民病院では、令和3年度から介護福祉士の採用をはじめ、生活支援の専門性を発揮し多職種連携を実践しています。
インターンシップでは、働く様子を間近でみたり、やりがいなどの声を聞いたり、先輩介護福祉士と交流する機会を提供します。
病院で働く自分の未来を想像する絶好のチャンスです!
感染対策をしたうえで、みなさんのご参加をお待ちしています。
※ 本イベントでは、新型コロナウイルスの感染状況や国、県の方針によって、中止または延期する場合があります。その場合には、当院ホームページにて発表するとともに、参加の皆様にはご連絡差し上げます。
募集概要 【開催日】2022年夏休み期間中の開催を予定
【時 間】13:00~15:00
【対象者】2024年及び2025年3月に介護福祉士の養成機関を卒業見込みの学生
【定 員】1日につき 4名
【申 込】日程が決まり次第、応募フォームをご案内します。今しばらくお待ちください。
     ※ 申込期間のうち、参加希望日の14日前までに申込をしてください。
【内 容】病院概要の説明、病棟での介護場面の見学、先輩介護福祉士との交流など
【参 考】介護福祉士インターンシップのポスターをご覧ください
研修の流れ ●オリエンテーション・着替え
●全体説明
●病棟見学
●先輩介護福祉士との交流
●質疑応答
●着替え
持参していただくもの ●在学する学校のユニフォーム
●白いシューズ
●筆記用具
●マスク
参加にあたってのお願い 感染予防のため、以下ア~ウに該当する方のお申し込みはご遠慮ください。

ア. 新型コロナウイルスの流行が確認されている地域への滞在歴がある(研修日前14日間)
イ. 新型コロナウイルス感染症陽性者、または濃厚接触者と濃厚接触している
ウ. 研修前に発熱、咽頭痛、咳嗽、鼻汁、倦怠感、嗅覚・味覚障害などの症状がある

研修ご参加に際しましては以下のご協力をお願いします。
1.新型コロナウイルス感染症予防のために、インターンシップ日の14日前より毎日の健康チェックをお願いします。
  ①別紙「健康観察表」に毎日の体温および症状の有無を記載してください
  ②研修当日に「健康観察表」のご提出をお願いします
2.研修当日、体温測定と健康状態の問診を行います。
3.マスクを含め忘れ物が無いように持ち物を確認してお越しください。
4.参加前14日間に発熱や体調不良がある場合は研修をご遠慮いただきますので、問い合わせ先までご連絡をお願いします。
お問い合わせ 豊橋市民病院 看護局ケア支援科
電話:0532ー33ー6223(直通)
E-mail:ns-care-hosa@toyohashi-mh.jp