募集要項

【介護福祉士向け】病院見学会の開催

案内 介護福祉士を目指す学生の皆さんに向け、春のインターンシップのお知らせです。
豊橋市民病院で働く介護福祉士たちの様子をのぞきに来ませんか?当院の介護福祉士は、患者さんの思いに寄り添い、患者さん自身が"できること"を大切にしながら介護を実践しています。インターンシップでは、先輩介護福祉士たちと交流し、リアルな声をお届けしながら、当院での介護が体験できます。なお、すでに介護福祉士の資格をおもちの方を対象にした病院見学会も継続開催中です。
百聞は一見に如かず!みなさんのご参加をお待ちしています!

※本イベントは、新型コロナウイルスの感染状況に対する国、県の方針によって、中止、又はオンライン開催に変更する場合があります。その場合は、当院ホームページにて発表するとともに、参加者の皆様にご連絡いたします。
募集概要 【開催日】平日(期間の指定なし)
【時 間】13:00~15:30
【対象者】介護福祉士を目指す方及び介護福祉士の資格を有する方
【申 込】本ページ下部の申込ボタンから申し込んでください
     ご希望を確認のうえ、日程を調整いたします
【参 考】最下部のポスターをご覧ください
参加にあたってのお願い 参加にあたり、以下ア~ウに該当する場合は一度ご相談ください。

ア.研修前に発熱、咽頭痛、咳嗽、鼻汁、倦怠感、嗅覚・味覚障害などの症状がある
イ. 海外から帰国されて7日以内
ウ. 新型コロナウイルス感染症陽性者に接触したことがある

また、参加に際しましては以下のご協力をお願いします。
1.新型コロナウイルス感染症予防のために、見学日の14日前より毎日の健康チェックをお願いします。
  ①別紙「健康観察表」に毎日の体温および症状の有無を記載してください
  ②研修当日に「健康観察表」のご提出をお願いします
2.見学当日、体温測定と健康状態の問診を行います。
3.マスクを含め忘れ物が無いように持ち物を確認してお越しください。
4.参加前14日間に発熱や体調不良がある場合は研修をご遠慮いただきますので、問い合わせ先までご連絡をお願いします。
お問い合わせ 豊橋市民病院 看護局ケア支援科
電話:0532ー33ー6223(直通)
E-mail:ns-care-hosa@toyohashi-mh.jp