募集要項

【助産師・看護師向け】インターンシップの開催(受付終了)

案内 看護学生のみなさん、豊橋市民病院「春のインターンシップ」開催のお知らせです。
豊橋市民病院の看護を見学や体験してみませんか。働く職場の雰囲気や看護師として大切にしていることなど、みなさんが知りたいことも、先輩ナースから直接話を聞くことができますよ。看護の仕事を間近で体験・見学できる絶好のチャンスです。
みなさんのご参加をお待ちしています!
※本イベントは、新型コロナウイルスの感染状況に対する国、県の方針によって、中止、又はオンライン開催に変更する場合があります。その場合は、当院のホームページにて発表するとともに、参加予定の皆様にご連絡いたします。
募集概要 【開催日】2024年3月7日(木)~ 3月22日(金)(3月21日(木)は除く)のうち希望する1日 ※土・日・祝日は除く
【時 間】13:00~15:30
【対象者】看護学生(2025年3月から2026年3月に卒業見込みの方、ただし当院での実習予定者は除く)
【定 員】1日につき 4名まで
【申 込】申込受付は締め切りました
【内 容】病院概要の説明、施設案内、病棟での看護の体験・見学など
【参 考】本ページ下部の「ポスター」をご覧ください
研修の流れ 当日は、13時に正面玄関から入った総合案内所にお越しください。担当者がお迎えに参ります。

・オリエンテーション・着替え
・全体説明
・病棟での職場体験
・先輩看護師との交流
・施設見学
・着替え
持参していただくもの ・在籍する学校のユニホーム
・ナースシューズ
・筆記用具
・マスク
参加にあたってのお願い 参加にあたり、以下ア~ウに該当する場合は一度ご相談ください。
ア. 研修前に発熱、咽頭痛、咳嗽、鼻汁、倦怠感、嗅覚・味覚障害などの症状がある
イ. 海外から帰国されて7日以内
ウ. 新型コロナウイルス感染症陽性者に接触したことがある

また、研修ご参加に際しましては以下のご協力をお願いします。
1.新型コロナウイルス感染症予防のために、インターンシップ研修日の14日前より毎日の健康チェックをお願いします。
  ①別紙「健康観察表」に毎日の体温および症状の有無を記載してください
  ②研修当日に「健康観察表」のご提出をお願いします
2.研修当日、体温測定と健康状態の問診を行います。
3.マスクを含め忘れ物が無いように持ち物を確認してお越しください。
4.参加前14日間に発熱や体調不良がある場合は研修をご遠慮いただきますので、問い合わせ先までご連絡をお願いします。
お問い合わせ 豊橋市民病院 看護局新人キャリア発達支援科
〒441-8570 豊橋市青竹町字八間西50 
電話(0532)33-6226
Fax(0532)33-6177
E-mail:ns-shinjin-hosa@toyohashi-mh.jp
担当:小林