外来診療のご案内
外来案内LINEのご案内
外来案内LINEについて
診察待ち状況やお支払い準備完了の通知など、LINEで通知を受け取り確認できるサービスです。外来案内LINEに登録していただくことで、待ち時間を自由な場所でお過ごしできます。
できること
-
予約確認
簡単操作ですぐに予約日時が確認できます。
-
診察順番待ち
順番が近づくとLINE通知。順番状況も確認できます。
-
予約前日のお知らせ
予約の前日になるとLINEにリマインド「通知」が送られます。
-
会計通知
お支払準備ができたらLINEに通知が届きます。
ご登録方法
-
1
外来パスポートの二次元コードをスマートフォンで読み取ります。
-
2
「LINEを利用する」をタップします。
-
3
「許可する」をタップします。
-
4
診察券番号と生年月日を入力し、「次へ」をタップします。
-
5
「確定」をタップします 。
-
6
登録が完了したら LINEでお知らせします。
ご自宅で登録する場合には
こちらの二次元コードからご登録ください。

よくある質問
-
A
いいえ。このサービスは全て無料でご利用いただけます。
-
A
はい。ご家族の診察券を登録することも可能です。
-
A
はい。病院にいなくても登録できます。
-
A
LINEミニアプリお知らせというアカウントから通知が届きます。
-
A
過去に届いている通知メッセージ内の「詳細はこちら」というリンクをクリックしていただくと、再度通知が届くようになります。「詳細はこちら」を開かないことが5回続くと、以後は通知が届かなくなる仕組み(LINEヤフー社社)になっていますので、必ず「詳細はこちら」をタップしてください。
注意事項
- 電波状況やスマートフォンの設定、電子カルテの状態によっては、通知が届かない場合がございます。
- 同日2度目の受付番号の場合には、本サービスはご利用いただけません。
- 受診の際には診察券が必要となりますので、お忘れのないようご注意ください。
- 本サービスは夜間00:00~04:59の間はご利用いただけませんのでご注意ください。
- 株式会社くすりの窓口が提供するEPARKスマートガイドシステムを豊橋市民病院が採用し、患者様へ提供しています。
- 予約日当日の予約確認につきましては、システムの都合により対応が難しい状況です。お手数をおかけしますが、当日はお手持ちの予約票にてご確認いただきますようお願いします。