入院に際しては、以下のとおり皆様のご協力をお願いします。

●入院予約から入院までの期間

  1. 入院日の2週間前から不要不急の外出(通勤通学は除く)は避けてください。
  2. 外出する際にはマスクをして、密閉・密集・密接の環境を避けてください。
  3. 外出後、食事前、トイレ後などこまめに手を洗ってください。
  4. 同居されているご家族以外との会食は避けてください。
  5. ご家族の方にも新型コロナウイルスに感染しないような配慮をお願いしてください。
  6. 入院日の2週間前から「入院前の健康観察表」に毎日の体温などを記入し、入院時に持参してください(「入院前の健康観察表」はこちら)。
  7. 入院前にコロナ検査をお願いする場合がございます。

●入院している期間

  1. 食事中以外は基本的にマスクをしてください。
  2. 食事前、トイレ後などこまめに手を洗ってください。
  3. 面会規則に則って面会をお願いします。詳しくはこちら
  4. 万一、喉の痛み、咳、体のだるさ、においや味の低下などのコロナウイルス感染を疑う症状を自覚したら速やかにスタッフに伝えてください。

感染対策を徹底しても残念ながら院内感染が発生することがあります。また、詳細な調査を行っても感染経路が不明な事例もあります。他の病気の治療のために入院していただいても、新型コロナウイルスに感染された場合や濃厚接触者となられた場合には一定期間の隔離や予定した治療の延期などが必要となることがあります。患者さまやご家族にはご心配をおかけして恐縮ですが、最善の医療で対応いたしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、感染対策を行い安心して入院いただける環境を整えるため、やむなく予定入院の延期をお願いする場合もございます。どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。